2020-08-25

朝鮮学校へ「緊急カンパ」を届けました!

8月21日(金)、東京朝鮮中高級学校へ、「緊急カンパ」を届けてきました。

お届けした金額は、5,000,000円

5月25日に始めた「朝鮮学校への緊急カンパ」の呼びかけで集まった4,508,294円、無償化連絡会からの寄付として491,706 円を合わせ5,000,000円としました。


 お届けの当日は、共同代表の3人で東京朝鮮中高級学校にお伺いしました。 

 学校では、朝鮮学園理事長、校長、教育会会長、さらには、埼玉幼初中級学校教育会会長、東京朝鮮第4初中級学校教育会会長など、たくさんの関係者で対応してくださいました。

 カンパの目録を田中共同代表から理事長に手渡し、記念ショットをパチリ。

  理事長からは、
「コロナの蔓延により各種イベントを中止せざるをえない厳しい財政状況の中で、皆さんの温かい支援の取り組みに本当に励まされています。後日理事会でこの貴重なカンパ金を東京朝鮮中高級学校の学区域にある朝鮮学校に財政状況に応じ、割り振って使わせていただきます。」
と、丁寧なお礼と感謝状をいただきました。

 「緊急カンパ」にご協力頂いた皆さま、 
ありがとうございました!!

 

★朝鮮学校「無償化」排除に反対する連絡会★

0 件のコメント:

コメントを投稿

【リーフレット】改訂『知っていますか? 朝鮮学校への排除と差別』

朝鮮学校への差別を是正することを訴える リーフレットをつくりました !! 街頭、駅頭、集会、仲間内での配布や 発送に同封いただけると嬉しいです♪ ★ 必要部数ご連絡ください★ mushokashien@yahoo.co.jp   メール、ブログ、SNSでご紹介ください♡ ★データ...