2021年2月18日木曜日

【受付終了!】4・17上映『私はチョソンサラム(朝鮮人)です』

満員御礼! 
締め切り前ですが満席となりましたので
受付終了いたします
(4/7 現在)
なお、当日券やキャンセル待ち取扱いは
ございません
※コロナ対策の為、ご了承下さい

………………………………………………

韓国ドキュメンタリー映画
『私はチョソンサラム(朝鮮人)です』上映会
 日本社会において、なぜ「チョソンサラム(朝鮮人)」であろうとするのか。韓国のキム・チョルミン監督が日本各地で出会った在日朝鮮人の民族的自負心を活写したドキュメンタリー映画を上映します。
 民族教育の場である朝鮮学校で学ぶ生徒とその保護者たち。民族のアイデンティティを求めて留学した韓国で「スパイ」容疑をデッチあげられ投獄された元死刑囚。韓国の民主化運動に参加したため祖国に行けなくなってしまった人。日本人が日本の現在と過去を考えるうえでも貴重な証言といえます。ぜひ、ご覧ください。

※新型コロナ感染防止のため、完全予約制・申込み期限4/10です。


◆作品紹介◆
ドキュメンタリー映画『私はチョソンサラム(朝鮮人)です』
(韓国/2020年/94分/日本語字幕版)

<予告動画>
※動画が表示されない場合はURLをクリックしてください



2020年韓国DMZ国際ドキュメンタリー映画祭審査員特別賞受賞。
※参考:モンダンヨンピルニュース

<キム・チョルミン監督コメント映像>
※動画が表示されない場合はURLをクリックしてください
監督コメント日本語訳:
アンニョンハセヨ。 私は、ドキュメンタリー映画『私はチョソンサラムです』を作ったキム・チョルミンです。 ドキュ創作所という映像団体で活動しています。 長編ドキュメンタリーは3作目で、私は社会問題の中でも南北関係・統一問題に関心を寄せています。 この作品を通して、私たちにとって遠く感じられがちだけど、とても近い問題である日本の植民地支配の清算がされていない問題・南北分断の問題を、在日同胞たちの姿をとおして改めて考えることができればと、この作品を作りました。 これまで出会ってきた在日朝鮮人たちのストーリーをとおして、関係者の皆さまの慰労や力になればと思っています。 私たちがよくわからなかった、もしくは忘れていた、在日朝鮮人の生と歴史について、この作品を観ることで少しでも知ることができるなら、日本にいる在日朝鮮人の皆さんの力になるのではないかと思い、この映画を作りました。 『私はチョソンサラムです』を、よりたくさんの方々に御覧いただくことを願っています。 カムサハムニダ!


日程:417日(土)  
時間:13:45開場(14:10開会)16:20終了予定
場所:牛込箪笥区民ホール(新宿区箪笥町15)
交通:①大江戸線「牛込神楽坂駅」A1出口すぐ上
   ②東西線「神楽坂駅」2番出口10分
   https://shinjuku.hall-info.jp/tansu/access.html

※席数:180席(*車いす用の座席ご用意できます)
参加費:1,200円(当会マスコットキャラ「コッキリ」シール付)
*当日会場にてお支払いいただきます。
*感染防止の為、お釣りを渡すことが出来ません。お釣り無いようにご準備ください。
*障害者の介助者は1人まで無料。申込時に「備考」欄等でお申し出ください。

【申し込み方法・期限について】

・完全予約制・当日券無し・申込み期限4/10です。
・先着順にて受け付けます。お早めにお申し込みください。
・申し込みが席数に達した場合、このHPにて公表します。
・申し込み方法は、以下ふたつの方法のみです。



① インターネット(ウェブフォーム)申し込み
下記URLにアクセスし、必要事項を入力してお申し込みください。
記入されたアドレスに、自動で受付完了メールが返信されます。
※もし、しばらく経っても返信がない場合、「迷惑メールBOX」の確認いただき、そこにも無い場合は、お手数ですが、再度申し込み」頂くか、mushokashien@gmail.comまでお問い合わせください。


② ハガキ申し込み
必ず、お名前(要フリガナ)と電話番号を明記のうえ、下記住所へご送付ください。
*障害者の介助者がいる場合は、その旨をご記入ください(1人様のみ無料)。
インターネット経由に比べ受付処理に時間がかかる為、早めのお申し込みをお願いします。
到着しましたら、確認のお電話をいたします。
期限の4月10日までに確認の電話がなかった場合、お手数ですが下記の連絡先までご連絡ください。
<ハガキ送付先>
〒185-0022 国分寺市東元町3-4-8(中野 方)
朝鮮学校「無償化」排除に反対する連絡会 宛て



◆新型コロナ感染防止に関する注意事項◆
・上映当日、発熱、風邪の症状など体調不良がある場合は、参加をご遠慮ください。
・会場では、入り口で検温を行い、37.5度以上の方は参加をお断りします。
 また、手指の消毒とマスクの着用のお願いします。
・感染防止の為、お釣りを渡すことができません。1200円のご準備をお願いします。
・上記の注意事項に関連して、配慮を必要とする方(どうしてもマスクができない事情がある等)は、事前にご連絡ください。
・会場での雑談、立ち話等はなるべくお控えください。



〇主催・連絡先:
朝鮮学校「無償化」排除に反対する連絡会
080-3930-4971
https://mushoka2020.blogspot.com/
mushokashien@gmail.com




★朝鮮学校「無償化」排除に反対する連絡会★

2 件のコメント:

  1. 申し込みしようと思っていたら満員でした!再上映をどうかお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 管理人です。ご返信遅くなりました。

      上映会の日にお知らせしましが、この韓国の作品上映を託された在日朝鮮人の映画監督、朴英二(パク・ヨンイ)さんが、自主上映の呼びかけを始めました。

      私たち朝鮮学校「無償化」排除に反対する連絡会も、自主上映の応援として、呼びかけと、可能な限り各地で開催される上映会のお知らせをする予定です。

      削除

映画の感想 & 自主上映会の呼びかけ

<上映会に寄せられた感想>    4月17日に行った、韓国映画『私はチョソンサラムです』の上映会が満員御礼に終わりました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。  コロナ流行対策の為、会場で感想を書くコーナーを設置できなかったにも関わらず、後日、たくさんの感想が寄せられま...